ヨシコの中国語学習記録

英語上達完全マップの要領で中国語を学習してみる記録

今日の状況

■说汉语

10課まで来た。なんかちょっとずつ分からない単語が出て来たり、すごく読みにくかったりする。

「簡単過ぎるし、このまま進めていいんだろうか?」と9課まで感じてたけど、ぱらぱらっと先を見てみたら、やはり最初の10課よりもかなりレベルが上げてある感じがする。

なので、他の本に逸れずに、このまま说汉语の上下1サイクルの朗読をきちんと終わらせようと思う。

今までの調子で1日1課ずつ進められるなら、とりあえず後1ヶ月!

 

■汉语教程1下

2サイクル目。途中で放置していたものを再開。

25回でプランを立ててたけど、ちょっと効率が悪い気がするので、今後は20回に変更。その代わり、ディクテーションを1回、最初に入れる事にする。

 

よし、口语速成の提高まで早く行けるように頑張ろう!