ヨシコの中国語学習記録

英語上達完全マップの要領で中国語を学習してみる記録

「说汉语上」の音読1サイクル目終了

说汉语上の1サイクル目30回の音読が終了!ヨシっ!

という訳で、すかさず「下」に入りつつ、「上」の頭の方から読み直し数回を今後入れて行く事にする。
(「上」のスタートからは丁度一ヶ月程経っているということで、完全忘却を阻止する目的で。上」の音読2サイクル目は、他にもやりたい物が溜まりすぎなので、後回し。)

という訳で、今後メインで新しく進めるのは「说汉语下」、メインの復習教材(音読2サイクル目)は、「汉语教程一下」。サブの復習教材として、「说汉语上」。

「汉语教程一下」は、実は後数日で終わるので、その後の2サイクル目の教材は「汉语教程一上」かな。・・・始めた順番がぐちゃぐちゃなせいで、前後してるけど。。ま、いいでしょ。

メインの物としては、「说汉语下」が終わったら、めでたく「口语速成基础篇」をやる!
やっと提高篇が近づいてきた!!(私の中で。)
あと少し!頑張ろう(T_T)