ヨシコの中国語学習記録

英語上達完全マップの要領で中国語を学習してみる記録

再開

音読、再開しました。

でも1時間ぐらいで喉が痛くなって来たので、「こりゃまだ無理だねー」と嬉々として終了。
まだまだ、やる気というか、勉強の習慣が戻って来ない感じ。(-_-;)
まぁぼちぼち行きましょう。。

3月に受けるつもりだったHSK5級は断念したんだし、4月もこの調子だと怪しいもんだし・・・急ぐ理由もないといえばないような気もするし。

・・・一つあるとしたら、「ダラダラするより5月ぐらいに受けたらどーですかー」と私をイラつかせたバイリンガル女を見返せない程度のもんで。

ぐぅ、思い出すだけでも悔しいが。。。

といっても、5級受けたからって「受けましたよ」と報告する訳でもないので、ただの自己満足とか、自己不満足の問題だけどさ。。。(´・ω・`)