ヨシコの中国語学習記録

英語上達完全マップの要領で中国語を学習してみる記録

近況

はい、近況です。

说汉语、やっと最後の一課にたどり着きました!前の記事を書いてから12日も経ってますが、その間亀のようにノロノロと進めて。
ちなみに、「進めて」とかどうどうと書いていますが、やってるのは音読のみなので、基本練習問題はマル無視!今後に期待!!という甘いやり方の私です。(-_-)

でもとりあえず辿り着いた!(TдT)

明日から来週の火曜まで非常に忙しいため、どんなに早くても来週半ばまで多分終わらないけど。。。
というか、やばいほど忙しいのに、敢えてブログを書くのは、多分ストレス発散したいんだろうね・・・??

先週の三連休、あんなに暇だったくせに、(かつ、ちょうどネットもできなかったのに!)全く勉強しなかった自分が憎い。

・・・でも今タイムスリップしても、きっとやらないと思うから、そういう事なんだろうな。。(´・ω・`)
やらない時はやらない、と。適度に忙しいぐらいが私にはちょうどいいのかも。。