ヨシコの中国語学習記録

英語上達完全マップの要領で中国語を学習してみる記録

汉语口语速成基础篇

■汉语口语速成基础篇

3年前にやっていた教科書の復習を始めた訳ですが、さすがに、意外とわかる。当たり前かもだけど、進歩を感じられて少し嬉しい。
教科書についている印を見ると、単語10個の説明に個人レッスン2時間を費やしたりしてたようで、さすがに今ならないわーと思ってしまった(笑)
一応、チラチラっと練習問題も見てるけど、問題なし。

・・・実は、むしろ入門編のほうが問題あるんだよな・・・。
何故ならば基礎文法が詰まってるくせに、学校でしっかりやってないし、問題も潰してない。

うーん、でもとりあえずは、基礎編の30回ね。。入門編は一応30回終わらせてるから、当分放置で。