ヨシコの中国語学習記録

英語上達完全マップの要領で中国語を学習してみる記録

近況

昨日で最近ずっと忙しかった原因が片付いたので、今日からまた中国語に本腰入れたいと思います。
・・・本腰というよりは、続けれるペースで、もう少し一日の量を増やそう、という事ですが。
平日毎日11時頃にしか帰れない生活は当分ないと思うので、冬にやってたぐらい、10時ぐらいから勉強を始めて12時か1時まで、というコースに戻したいなーという感じ。

だが、物事が片付いてせっかく暇になった今日は、昼間全然勉強せず、夜中にやっと始める体たらく。。やはり、暇になるとダラける人間だよなぁ、私って。

あぁ、そうだ。母の日のプレゼントも早くなんとかせねば。。いっそ、父の日との中間にでも、何かよく分からないプレゼントでも送って誤魔化すか??