ヨシコの中国語学習記録

英語上達完全マップの要領で中国語を学習してみる記録

届いてない

昨日注文した本は、まだ届いてない。
もーしかしたら、会社に届いていてうちに連絡が来てないだけかもなので、明日も連絡がなかったら関係部署に聞きに行ってみなきゃ。
だって、会社近くを今日の昼ぐらいに発送されたのは分かってるのに、届いてない方がおかしいもん。
(今回、初めて注文する会社だったので、配達ステータスが分かりにくいのだけど、発送されたのだけははっきりしている。だけど、宅急便の追跡番号の記載もないし、次からはやっぱりアマゾンかなぁ。。。)

本来、うちの会社のシステムは素晴らしく、個人宛の宅配物も、届いたら全て携帯や会社のメールやメッセンジャーに到着のメッセージが届くのだけど、通訳の不手際で、私宛のメッセージが届かなくなってるため、面倒なのだ・・・。
わざわざこっちから「届いてるはずだけど」って聞きに行かないと出てこないという・・・
今回は、ネットで見ても届いてるか届いてないか分からないので、タイミングが難しいけど、明日の午後には確認してみようと思う。
ふふふ、届いてたら、土日眺めて楽しめるな。