読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨシコの中国語学習記録

英語上達完全マップの要領で中国語を学習してみる記録

またまた教科書を注文してしまった

中国生活 ■中国語教材■ その他、雑感

また教科書を注文してしまいました~!(^_^;) ハハハ~


今教科書が安いため、ずっと追加で買おうか迷ってたんだけど、昨日发展汉语の中级综合を少しやってみたら、ひとつ前の初級2をすごくやってみたくなり・・・
ついでに、前から迷ってた「汉语口语速成中级篇」の本とCDなど、だいたい100元分。

中国では本の値段も日々変動するんだけど、単体で見ると今は若干割高っぽい。多分、新学期だからだろうな。でもまぁセールでの割引があるので、トータルではお得と思われる。

元々、「次回はアマゾンで」と思ってたんだけど、发展汉语が10日後となっていた事に耐えられず、カートに入れて見比べた結果、結局当当で注文。(ちなみに、アマゾンだと今は100元で30元バック、当当だと100元で20元バックなので、割引率はアマゾンの方が上。それぞれ、200元買うなら、80と50。元の値段もなんとなくアマゾンの方が安い気がする)
ま、10元か20元安くするために10日待てるかどうか、ということで。。。(2日ぐらいなら待てるけど、10日は嫌だ。ヘタしたら10月頭の大型連休に被っちゃって20日後だよ。。。(¯―¯٥))

あ、そうそう、余談だけど、当当は、携帯にアプリを入れてそちらから注文すると、パソコンから見るよりもさらに安い値段になる。(率は不明だけど、今回は合計で10元以上安くなっていたような??)

支払いも、支付宝とか微信支払いができる人なら、連動して動いてくれるため、パソコンより楽勝なぐらいだ。
(ネットショッピング大好きな私のような人間には、危険この上ないんだけど・・・)

 

一応明日届くと表示されてるんだけど、本当に来たら嬉しいなぁ!
だからといって、明日からその本で勉強するかというとそういう訳でもないんだが。