ヨシコの中国語学習記録

英語上達完全マップの要領で中国語を学習してみる記録

2015/09/27

最近気付いた事なんだけど、音読すると体温が上がるっぽい!
最近結構涼しいのに、音読を始めると必ず「あつっ!扇風機、扇風機!」ってなる。そして、終わってしばらくすると「さむっ!窓閉めよ」と。
あんな事でも体力(?)を使ってるようだ。

 

ところで、音読を始めてからもうすぐ1年。(去年の10月に始めた)

どうなの??
どうなの???
何か去年とあまり差を感じないんだけど。。。少しは進歩したの????

・・・いや、問題は、去年の自分との間に差を感じないんじゃなく、「勉強しなかった1年の進歩」と「ガチガチに勉強した1年の進歩」の間に差を感じない事だよ!!!(TдT)