ヨシコの中国語学習記録

英語上達完全マップの要領で中国語を学習してみる記録

明日から1週間

中国は明日から国慶節で7日連続の大型連休です。

私はどこへも行かず、語学学校で毎日6コマ缶詰予定です。

・・・そんな自分をちょっと変態だなとも思います。

 

本当は1日目と7日目は休んで5日間でいいかなと思っていたんだけど、申込時にぼそぼそそれを言ってたら、普段マイルドな友達の「私は7日間全部来ますよ!来ましょうよ!」という超強気の断言と、「まぁまぁ、前日までに言ってもらえれば普段の授業に振替できますから」という老板の如才ないフォローに負け、結局7日分のお金を払い込んでしまった・・・(¯―¯٥)

途中で「いや、そんな毎日行ったら洗濯が・・・」とかヤワヤワの反論を試みたけど、全く相手にされず。。。(T_T)

なんか私って、時々、異様に意思薄弱だなぁと思う。

とりあえず、明日9時半からスタート。
頑張ろう~(起きるのを)