ヨシコの中国語学習記録

英語上達完全マップの要領で中国語を学習してみる記録

国慶節集中レッスン1日目

早く寝ないとヤバイので一言だけ。

レッスンが始まったのはいいけど、すぐ上の階で大工事をしてて、先生の声が聞こえないレベル・・・。(中国っていっつもこんなん。)

マジ勘弁して欲しい。

今日で工事は終わりと言ってたけど、これが続くならマジで無理。だって授業の声が聞こえないんだもん。4人しか机がない狭さの部屋で先生が張り上げてる声が聞こえないレベルって、勉強する環境としてもうあかんでしょ。

というか、「明日も工事」に掛けるね。そんな1日でうまいこと終わるわけないと思う。

老板が、「申し訳ない!」と心底申し訳無さそうにコーラと烏龍茶を差し入れてくれたのが謎(?これまた中国っぽい?)であった。

よし、風呂入って寝よ。