ヨシコの中国語学習記録

英語上達完全マップの要領で中国語を学習してみる記録

买了一个扫地机器人 という文章を書いたという話

前にも書いたとおり、今月はちょこちょことLang8に記事を書いてるんだけど、懐かしい感じを思い出した・・・「添削されるといらっとくるこの感じ」。
何を根拠に言ってんだこいつ、と思うんだよな、結構。
そういえば、前もそれで書かなくなった気がする。
直してくれる人がある程度仲良くないと、イライラして終わりというか、自分もろくに見直しもしない事もあったり。
(どこ直したか分からないような書き方してくる人も多いしな。まぁ気持ちは分かる部分もあるんだけどさ。きちんと説明を書くのって面倒くさい事だから)

でもまた書く。短くても。ということで今日も書いてみたが、結論から言うと3行しかない文章なのであった・・・。


我昨晚在京东买了一个扫地机器人。
它竟然今天中午已经到我公司了,没想到这么快就货到了,太可惜的是,我今天身体不舒服自己都没去上班。。。
明天下班了我要好好研究一下。