ヨシコの中国語学習記録

英語上達完全マップの要領で中国語を学習してみる記録

明日はHSK

いよいよ明日はHSKの試験でございます。集中や~!(´・ω・`)

午前中にSMSが届いて、明日の試験会場と時間や持ち物などが記載されていた。さすが中国!私は1時半からの試験なので、「30分前には着くように!」と書いてあっても「はいはい」って感じだけど、4級と6級は朝9時スタートだから8時半集合・・・(´・ω・`) 何その時間設定。
まだ5級も受けてないのに、今からどよーんとしております。
土曜の朝8時半集合の試験で、私が実力を発揮できる訳がない・・・この世界は不公平やー。
ちなみに夜中1時からの試験なら、誰よりハイになれる自信があるぞ!
日本も同じような時間設定なのかなぁ??今度調べてみよう。

ちなみに今晩には、「起きてから寝るまで」がぴったり終わる予定です。我ながらすごい!(計画的にこうした訳ではない)
試験が終わったらまた感想書きます。