ヨシコの中国語学習記録

英語上達完全マップの要領で中国語を学習してみる記録

履歴書どうする

突然だが、中国語で履歴書を書かないといけなくなってしまった。
6年前ぐらいに日本語で書いた分を通訳の子が訳してくれたのがあるから、それに6年分付け足せばいいかなと思っているのだが、面倒くさい・・・。
それでいいのかどうかは分からないけど、それしかできないんだから、仕方ない。

・・・でも今日はお腹の調子が悪くて眠くて仕方がないから、明日やろ。
(え?だめ?いくら「なる早で出してくれ」と言われてても、1日ぐらい先送りにしてもいいやろうと思ってるんだけど。。)

話は変わるが、最近食が細い。すぐにお腹を壊すのと、胃腸の調子がどうも悪くて食が進まない。ここ数日、基本1日1食。しかも少食の1食。昼はバナナ一本とパン一口、晩ごはんもいつもは社食でがっつり食べるのに、半分残す感じ。大丈夫か?
だが今日「食えねー」て呟いたら、「不味いからでしょ」という返事が返ってきた(苦笑)
体調が悪いのかと思ってたけど、もしかして、不味いからなのか???