ヨシコの中国語学習記録

英語上達完全マップの要領で中国語を学習してみる記録

一時帰国します

最近何だか忙しない。
5月は仕事が忙しかっただけだけど、6月は仕事もプライベートもやたら忙しい!

■仕事・・・5月は忙しいのは分かっていたけど、6月も仕事が増える一方。大丈夫か?
■趣味・・・6月上旬で一区切りのハズだったのに、追加案件発生で7月上旬までまた忙しい。7月も別件発生でまた忙しい。
■体調・・・食べると腹を壊すのループ、すでに10日ほど。1週間で一気に2キロ体重が落ちた。まぁ下痢するといつも体重は減るんだけど、今回はずっとグズグズしていてちょっとよろしくない気配。食べるのが怖くて、基本的にいつも空腹だし、1日1食。
内臓に物が入ってないので腹のぺったんこっぷりには我ながら見惚れるが(苦笑)、このままいったら栄養失調とかなりそう・・・。
ちなみに昨日はハンバーガーで悪化、今日は雑炊を食べただけなんだが、またグルグル言っておる・・・。
■ビザ更新・・・本来、6月上旬に手続き開始したかった案件。まだ仕事の方の契約がはっきりしないので、手出しできない。

他にも人生の各方面で何件かはっきりしない案件があり、相当精神的に落ち着かない日々を過ごしているのであるが、ここに来て帰国案件発生。
昨晩祖母が他界しまして。
今年は2月と4月に会えて自分では後悔はないし、葬儀にはもう帰らなくてもいいかなと思っていたんだけど、やっぱりこれが最後かと思うときちんとお別れしたい気もするし、めったに会えない親戚と会っておきたい気持ちもあったり、家の直系長子がいないのもどうかという気持ちもあったりして(田舎育ちなので、洗脳されている(笑))、飛行機のチケットもそこまで理不尽じゃない値段の物があったので、やはり一度帰国する事にした。
・・・仕事は多分なんとかなるだろう。中国人ってそういう事に理解あるし、今も無茶ぶりなスケジュールではないから、週末出勤すれば片付けられると思う。頑張ろう。

 

ん??全く中国語の「ち」もないな。わー中国語ブログなのに!
ちょっとほんとにそっちまで頭が回らなく。日本から戻ってきたらまた頑張るから許して下さいーーー。(T_T)