ヨシコの中国語学習記録

英語上達完全マップの要領で中国語を学習してみる記録

近況 2018/07/07

なんか日本めっちゃ雨降ってるようですが、皆さん大丈夫でしょうか?

うちは実家の辺の道路がまた土砂崩れしてそうな・・・。
ちなみに引っ越し前の実家は水害にあった経験あり。先日亡くなった婆ちゃんは、その時はヘリで救出されたのであった。
明日忙しいけど、夜にでも電話してみませう。

ちなみに私の生活は明日で少し落ち着く予定。明後日以降はしばらくは通常営業に戻れそう。あーありがたい。
でも日曜は予定2つこなしてから仕事行くけど。(これぐらいなら通常営業な)
その後は若干まだ怪しいけど今のところ予想がつかないので、とにかく今を楽しもう。

ところで8月か9月にHSKを受けたい、というかむしろ受けるべきなんじゃないか、と突然思い立った。(一段落したから、そっちに頭が回るようになった)
8月は準備期間が足りなさそうだから、9月かなぁ・・・。
うん?全然勉強してないけど。勉強しないとダメなんだけど。
なんか最近やばい。分からない事を分からないままストレスフリーで放置できる自分になって来てる。「知らね」みたいな。
今日なんて会社で新人紹介されたけど、「好」って一言で終わらせてしまった。。。(-_-;) 你すらついてねえただの好!会話成立してねー。ひどい外人や。(だが人の悪口はいっちょ前に言える。)
「TDの誰々くんだよー」って言われて「TDって何」って言ったところで、説明がわからずそのままスルー。今から来た新人なんて仕事でも関わらないだろうし、どーでもいいや。つうか何だよTDって。ADなら分かるけど。TecnicalDirector?うーん、さっぱりわからん。スルーできてないやん。ググるか。

・・・・・・。
タッチダウン
(Touch Down) - アメリカンフットボールの得点方法の一つ

わーい!w

お!テクニカルディレクターってのがあるぞ!やっぱ当たらずとも遠からずやん!
でも何、テクニカルディレクターってwww 結局わからんねんけどw
まぁいいや。
二度と会話する事もないやろ。(同じ会社だが。だから友達少ないんだよ)