ヨシコの中国語学習記録

英語上達完全マップの要領で中国語を学習してみる記録

就活中

最近何をしてるかというと、就活です!あはは~~~。
今応募してるのはアメリカ系の企業なので、やり取りは英語だ。メールだから何とかなってるけど、どうするよって感じ。。。
今日は「学位持ってるか」と聞かれて、まぁグーグル翻訳使えばすぐ分かる訳なんだけど、ほんまこれ、口頭で聞かれてたらさっぱり分かりまへんえ。どうするよ。。。
中国語も辛いけど、英語はもっと辛いんじゃー!!!
I have a degree of Bachelor of Engineering とか今日書いてたんだけど、こんなもん発音すらできんわ!!
能力的には合格しても、最後の面接で語学能力の低さでハネられるんじゃないかしら・・・(-_-)
とりあえず先週送った作品が通ったっぽいので、次は試験(という名の作品作りな、また)。
はっきし言って、普通の試験ならできる自信はそれなりにある。
が、しかーし!語学能力に問題ありなんやーーー!!!
途中段階でめっちゃ時間割いてテスト受けて、最後の最後に面接でダメ、とか泣くよなぁ・・・。でも受けるんだけど。

・・・Yes I can!!! などと自分を鼓舞してみようかしら。
仕事の星のもとに生まれてるのは間違いないから、行けるかな。
ま、仕事の星のもとに生まれてるから、食いっぱぐれはない事に自信はある。

はぁ。日本語の能力なら高いんだけどなぁ・・・。残念・・・。