ヨシコの中国語学習記録

英語上達完全マップの要領で中国語を学習してみる記録

嬉しかったこと

さて就活で出てる課題ですが、もうひと踏ん張りです。というか、もう明日が期限なので、とにかく今晩で無理矢理にでも終わらせるしかないのだ。
・・・いや、じゃあ文章書かずにやれよ、って話なんだけど。気が散って集中できないので、ちょっと気晴らし。(・・・気晴らしばっかしてて進んでないのが事実)

実は今日は良いことがいっぱいあったせいで、浮かれ小僧なのです、ワタクシ。

一つには、会社のうちのチームのリーダー(直接の上司というよりは、社内で派遣されて参加しているチームのリーダーさん)の中国人女性が、私の仕事を相当気に入ってくれているようで、「こういう仕事ができる人は他にいない。今計画している次のプロジェクトにも是非あなたに入って欲しいから、契約について上と掛け合う」というような事を言ってくれたこと。
契約は正直どちらでもいい、というか、だってもう就活してるし、むしろWブッキングしたらどうしたもんかなぁ、とか悩んじゃうんだけど(取らぬ狸のなんとかw)、そこまで言ってもらえるというのは本当に本当に嬉しい。
自分のやっている仕事の価値を分かってくれる人がいるのは、「生きてて良かったー!(T_T)」ぐらいの勢いで嬉しい事なのです。
それに彼女の企画している仕事もすごく面白そうで、できる事なら参加したい、とも思う。
・・・が、正直、そろそろ環境を変えたい気持ちもある。

取捨選択を非常に苦手とする人間なので、なんとかうまいこと流れて行ってくれたらいいなぁと願わずにはいられない・・・。

あと一つは、ここ1ヶ月ほどずっと考えていた事が、9月ぐらいに実現するかもしれないこと。まぁこっちは趣味系の話なので詳細は省くけど(そもそも仕事の話も詳細省いていいんだけど)、仕事中に連絡が来てニヤニヤしてしまった。

まぁとにかくそういう感じで、嬉しい事が2つもあったので、今日の私は幸せなのです。

先が見えないみんなも頑張るんやでー。・・・頑張らなくてもいいけど、やるべきことをきちんとこなしていれば、気付いてくれる人はいるよー。(あれ?ブログの趣旨替え?)

・・・後は課題を頑張るだけだー(T_T)
頑張れ私!