ヨシコの中国語学習記録

英語上達完全マップの要領で中国語を学習してみる記録

HSK6級の成績結果出ました

f:id:liangmei:20181003182148p:image試験結果、予定通り30日の昼ごろ出ましたー。

まぁ合格です。

がなんか微妙な結果。。。正直しょぼいよな。せめて240点は取りたかった。やっぱり、「分からない!」と感じたところは取れてないんだなぁ。やれやれ。

リスニングと読解の両方でこけてて作文も取れてないし、なんかいいとこなし??まぁ合格だからいいけどさ。

ところで記事のアップが遅くなったのは、発表の30日までガツガツ働かされていて、30日の夜から人に会いまくっていたから。30日は翌日朝8時帰り、1日は夜中1時ぐらい、2日は夜中3時帰り…。今日は同僚の結婚式で明日帰国。一応、毎日中国人と一対一で何時間も話し込めるんだから、まぁまぁ最初の頃よりは進歩したかなぁ。

f:id:liangmei:20181003203845j:image

ちなみに荷物全然できてません!明日早朝6時には出発なんですけど。。本当に帰れるのか?