ヨシコの中国語学習記録

英語上達完全マップの要領で中国語を学習してみる記録

在家办公2

さて、前回の記事でも書いた「在家办公」の話の続き。
うちの会社は今「在家办公」(自宅勤務)の状態で、朝10時から夜7時まで仕事せよ、となっております。
私は、一言でいうと、無理でしたー!1日で諦めました。・・・もとい1時間で。
無駄にダラダラした会議を夜中3時に聞くのはつらすぎた。途中で同僚に「私オンラインにしたままで抜けるわ」って伝えた上で、寝たけど。リズムが狂ったせいで、結局寝られず。朝8時前からまた呼び出し食らってたし。(気付かずに寝てたけど)付き合ってられまへんわ。
おかげでせっかく治ってた風邪をまた引き戻した。めっちゃ喉が痛い・・・。(今回はコロナの心配はしなくて良さそうだからありがたい。)
まぁ在宅勤務とか言っても、多分みんなろくに働いてないとは思うんだけどね・・・。ろくに働かずに給料が出るなら、と欲は出るんだけど、時間が決められちゃったのが辛いよな。始まる前は、朝礼だけ、みたいな話だったけど、多分上の方のボスがスタッフを拘束したくてたまらないみたいで、朝10時から夜7時まではオンライン状態で仕事せよ、みたいな話になり・・・。時差の関係で私は朝3時からなんだよね。朝3時から昼12時まで拘束とか嫌すぎて断念。
私ちょうど今仕事ないしな。(あったけど、全部新人に投げた)

上司に「とりあえず2週間休みますわー」と言ったら一瞬でOKが出たw よく休む上司はこういう時にはめっちゃいい。
これまで毎日のように「いつ戻ってくるんだ」ってぎゃーぎゃー言ってたPM(PMって一般用語?プロジェクトマネージャー。)は、「上司と相談して2週間休むって決めたから」と言ったら何も言わなくなった。w