ヨシコの中国語学習記録

英語上達完全マップの要領で中国語を学習してみる記録

自分へのお土産

f:id:liangmei:20200324022336j:image

スペインで自分のために買ったもの。Zaraルームフレグランスと石鹸。
実はこれだけ。他には、服も靴も何も買ってない。
これは、airbnbで住んだ部屋の一つにおいてあった匂いが好き過ぎて、自分でも探しに行って買った物。
バニラの名の通り、甘〜い系の匂いなので多分好みが分かれるんだろうけど、私甘い系好きなんだよね〜〜。
実は今までルームフレグランスとかいうオサレな物は買った事がなかったんだけど、部屋において近くを通るといい香りがするのはなかなか幸せだ。(隔離でずっと家にいるから、費用対効果が高いんだぜ)

・・・でもこれ、調べてみたら、たった数ヶ月で無くなっちゃうんだな・・・。ザラホームって中国にないだろうなぁ。タオバオとかで売ってるのかなぁ。
・・・はい、今調べました!ありましたwww 299元w
スペインでは約16ユーロ(約123元)だったから、こっちでは思った以上に高い。倍かぁ・・・。と思ったらサイズが違った!私はアホですか。
3種類もサイズ展開してたのか。私が買ったサイズ(100ml)だと199元だった。これならありやな。299元は200ml、359で500mlだったから、大きいサイズならかなりお得だ。
・・・けど500mlてどんだけでっかい瓶なのか。
ちょっと心配だけど、今のが無くなったら買ってみるかなぁ。最悪ボトルを詰め替えればいいんだな。

実はスペインであと一つ欲しかった物が、にゃんこ柄のかばん。なんかアート系のお店にあって、ショーウィンドウに飾ってあったのを見ただけだから値段とか見れてないんだけど、結局時間がなくなちゃって、買えなかった。残念。
次回見つけたら迷わず買わねば。