ヨシコの中国語学習記録

英語上達完全マップの要領で中国語を学習してみる記録

英語はじめました

また中途半端に書き溜めた記事を残したまま、全然アップしていないヨシコです皆さんこんにちは。
今日は突然ですが、英語を勉強し始めました。
理由は、スペイン語を聞きながら仕事をしていたら頭が疲れてきて、ちょっと英語に切り替えてみよう、と思ったからなんですけど。
もわーっとユーチューブに上がっていた英語教材を聞いてて、日本語を勉強している中国人に「こんなの聞いてるんだー」って画面を見せてみたら、「これ正しい?」って言われてしまい、「まぁ怪しいかも・・」と思ったので、NHKに切り替え。

f:id:liangmei:20200702220059p:plain

(↑これが疑問を持たれた英語)

ところで、NHKラジオの英語番組ってめちゃくちゃあるやん!!13個??どんだけみんな英語勉強したいのよ。。
というわけで、まずは基礎の復習ということで、小学生用の番組を聞いてみたら、、、日本語が多すぎてだるかったので10秒でやめて、「やっぱここは安定の基礎英語から!」という事で、中1レベルから開始。・・・続くかわからんけど。
中学生の時は一応毎日聞いてたんだけどなぁ。中国語も一時期は毎日ちゃんとやってたんだから、やろうと決めたらできる子な筈なんだけどワタシ。
あんま自信ないけど頑張ろ。スペイン語も。