ヨシコの中国語学習記録

英語上達完全マップの要領で中国語を学習してみる記録

HSK5級 読解問題4回目

HSK5級 読解問題4回目、42/45。むぅ。
日本人の得意技の読解の筈なのに、なんか常にリスニングよりできてないような・・・??
今回も、迷ったのが何問かあり、そのうち半分ぐらいは正解、半分はハズレ、間違えたうちの2問は、答え合わせをした後も、何故そうなるのか理由が分からない。( ;∀;)
そして必殺の書き間違えが1問!(出た-!)
子供の頃に言われた親のセリフがまた頭をよぎる・・・。「時間が余ったら見直ししなさい!」

短期でできる対策って、本番の見直しぐらい???(PC受験だから普通に見直しができるのか、よく分からんけど)
他に対策はなさそうなので、まぁ今後も練習問題はやりつつ、真面目に教科書を進めるしかない。

過去問としては残り1回分、後は模擬試験集が1冊あるから、今週中に過去問を終わらせて、来週は模擬試験集をやろう。