ヨシコの中国語学習記録

英語上達完全マップの要領で中国語を学習してみる記録

HSK6級 過去問 阅读1回目 42/50(84点)

f:id:liangmei:20180823023401j:image

阅读1回目。42/50。単純計算で84点。

・・・病句がなぁ。(51~60の部分)(-_-)
でも対策なしで半分できたんだから、私の実力からしたら大したもんなんだけど(苦笑)
実力通りに結果が出てしまったら、なんとか3問当たるぐらいが妥当かもなぁ・・・。鉛筆転がしても2~3問は当たる確率だからなぁ。
対策やるか迷うけど、まぁ対策本をちらちら眺める程度かなぁ・・・。本気にはならないでおこう。ドツボにハマりそうだし。
病句以外は、40問中37問正解だから、まぁ悪くない感じ?9割強か。まぁ合格圏内ではある。
目標設定どうしようかな。(´・ω・`)

作文は目標の立てようがないけど、全体で言うなら、250点ぐらいを目標においてもいいかもなぁ。
・・・いや、前までは、「いつか、死ぬまでに240点取れたらいいな」ぐらいの感じだったのよ?(^_^;)(だって、なんか240点が仕事で使える基準らしいからさ)
でも昨日今日のリスニングと読解で、とりあえず合計87/100の正答率だしなぁ。200点満点で言うと、単純計算なら174点、作文がもし60点なら234点か。ふーむ。
読解とリスニングは9割、作文8割ぐらいを目標でどうだろう?
・・・むぅ。計算すると260点だな。それって通訳レベルじゃないのか・・・。
でも既に8割7分取れてるのに、8割を目標にするとかおかしいし、やっぱ目標は9割だな。

まぁいいやろ。5級の時なんて、「満点を目指す!」とか言ってたんだからさ、まだぬるめ(??)だよね。
対策する時間が少ないけど。モチベーションになって良い!という事にしよ。