ヨシコの中国語学習記録

英語上達完全マップの要領で中国語を学習してみる記録

モーリシャスとクラウドファンディング

もうね、予告しますけど、全然中国とも語学とも関係ない記事です。はい。すんません。
いや、10日ほど前に前の会社を辞めてからなんだか妙に忙しくて、起きたらでかけて、帰ってきたらご飯食べて風呂入って寝る、みたいな生活を送ってまして。。。
暇なはずなのに、変に忙しい。おかしい。
引っ越し後の部屋が西南角で異様に暑くて寝られない、とか、引越し後の部屋が道路の騒音で異様にうるさくて寝られない、とか、暑くてクーラーを付けたら体調不良、とか、まだ入社もしてないのに、入社予定企業の応募者の作品の評価出してたり(何故!しかも超上から目線で「全然だめ。こんなの取るな」とか言ったりしてる。何様!!!)、やっぱり歯が痛くて頭も痛くて体調が悪い、とかまぁ人生いろいろあります。

この部屋いまいちやわ・・・。正直早いとこまた引っ越したい・・・。
そういうわけで、不眠症なんですな。今4時15分。結構眠くなるんだけど、うまく寝られない。まぁ暑いのが大きいのかなぁ。うるさいのは耳栓という手もあるんだけど、今ちょこちょこビザ関係の書類が届く関係で、いつ宅急便が来るかわからなくて耳栓できないんだよな・・・。3Mの耳栓、そんなに高くないやつなんだけど、携帯の音もほぼ聞こえなくなっちゃうんだよね・・・。

ところで、さきほど不眠ついでに、モーリシャス関係のクラウドファンディングに寄付して来ました。(わぁ急な展開!)

だってこんな綺麗なところが油まみれなんて耐えられないんだもの。「最新技術で油をなんとかできないのかよ」と思ってたらちゃんと日本製の技術があったんだもの!(腐っても日本)
ついでに、「政府なんとかしろよ!」とか正論を吐いてるように見せかけて何もしたくないだけ、とかも嫌なんだもの。そんなもん、油流出させた企業が金出すべきだって分かってるよ!でも何かしたいんだもの。
「私には何もできない。涙」とか聞こえのいい泣き言は言わず、黙って金を出すのが俺様だ!お前らも黙って俺に続け!!・・・いや続かなくてもいいです。好きにして下さい。
そんな私は、遠くの理想に燃えて身近な人を平気で犠牲にするロマンチスト(?)射手座です。ええ。本領発揮です。

次回は、電動スクーター(3399rmb)を買った件を書こうかなぁ。それともアップルウォッチバンド(18rmb)を買った件を書こうかなぁ。それとも日本製のトイレブラシ(18rmb)を買った件がいいかなぁ・・・。週に3回インドカレー(50rmbぐらい)を食ってる件がいいかなぁ・・・。それとも突然音楽の実践クラスを開講した件がいいかなぁ。
どれがいい?