ヨシコの中国語学習記録

英語上達完全マップの要領で中国語を学習してみる記録

セールだよー

中国は618のセールでございます。
私は今年はパソコンとIpadを新しく買おうかと物色中。
IpadIpad2を買って以来なので、10年ぶりぐらいかな???
パソコンは2014モデルのMacをしつこく使っていたので、これまた6〜7年ぶり。
今年は携帯も買い替えたから、だいぶ電化製品(全部アップルやん!!)に金を使ってる感じがする。
一応書いておくけど、私は別にアップルファンではない。
でも普段携帯でビデオ撮影する事が多く、マックだと線やWi-Fiにつなぐ事なく、いきなりプリッと大容量の物を送信できてしまう機能が便利過ぎて、Macから離れられない体になってしまったのであった。
(その他MacOSの思想にはいろいろイライラはするとしても。)

・・・というところまで書いたところで、気付いたらIpadポチってました!わぁ!
一応いろいろ計算して、パソコンとIpadを一緒に買うと何故か割引率が微妙な事になって若干高くなったので、とりあえずIpadから単体で購入。
多分618の期間中(プレセールは6月頭から始まってたけど、本セールは16日〜18日と思われる)はまだまだ優待券が出そうなので、明日もう一回見てみようかな。既に本来の価格よりは安くなってるけど、今買うかもうちょっと待つか、悩ましい。明日になると高くなるとかあり得んのかなぁ・・・。うーんわからん。
私は基本的に少額の物を買う時に非常に悩むタチで、なんというか、とても貧乏性で「それ本当にいるの?本当にいるの?家にまた物が増えるよ?」とツッコむ私と、「だってずっと欲しかったやん!金もちゃんと稼いでるのに買って何が悪い!」っていう二人の私が常にせめぎ合っているので大変なのである。(そして普段はだいたい前者が勝つので、非常に質素な生活である・・・パン以外。まぁ単にケチ、もしくは貧乏性と言ってもいいんだけど、自分では常に葛藤してるんだー)
Ipadなんて、Ipad miniの第一世代(一体いつの話や!)が出た時から、ずっと待ってたもんな。いや、最初はルティーナを待ってて、その次は防水機能を待ってて、そうこうするうちに、「あれ?ミニいらなくね?」ってなってたのであった・・・。
今はエアならアップルペンシル2が使えるので、断然エアだ。画面も大きいし!・・・本当は大きい画面で漫画を読みたいだけ!!!わぁい!

あ、ちなみに、そんな情報を私に期待してる人はこの世にはいないとは思うけど、アップルペンシルの1と2では、断然2がいいです。1も確かに使えるんだけど、2は何というか、体感が全然違うのだ。ものすごく絶妙な書き心地を実現していて、実際はほ〜〜〜んのちょっとの誤差レベルの違いなんだと思うんだけど、多分絵を描く人なんかは、比べてしまうと「うわぁ2が欲しい!」ってなると思う。(昔ヨドバシで試して、そうなった人。そしてその時散々迷って買うのをやめたのだった。何故ならその時はProしか2を使えなかったから。Proまではいらないんだよね。。だって目的が漫画だからさw)
ミニって今でも1しか使えないんだよね・・・。
おっと、調子に乗ってガジェットブログになりかけてしまった。

そんな訳でIpadはもうポチったので、次はMacだ。
Macはね、既に画面下部2センチが表示できなくなって幾久しく。。。中もパンパンでしょっちゅう「消して下さい」言われてるし・・・。いや、もう、整理するぐらいなら、新しいの買うわっていう、、、ああまただめな大人の見本になってる??整理するべき??っていや、画面も壊れてるから買ってもええやろきっと・・・。

きっと私の友人ならこういうであろう、「その迷ってる時間が無駄です。稼いでない訳じゃないのに、何を迷うんですか」。