ヨシコの中国語学習記録

英語上達完全マップの要領で中国語を学習してみる記録

続香瓜+アップル騒動(私の中で)

昨日書いた香瓜、中身はこんなんでした!

f:id:liangmei:20210618005147j:plain

味は、まぁ見た通りほぼメロンでした!
私はメロン系(瓜系全般)がかな〜〜り好きなので、今度見かけたら自分でも買ってみるかも。
中国の夏は各種メロンが出回ってメロン天国になるのだ。楽しみやな〜〜。

そして今日はIpadが届きました。

f:id:liangmei:20210618005717j:plain

色は、前回携帯を買い替えた時に買いそこなった緑で!
そして、今回はおまけで下のイヤホンがついてたんだけど、これをつぶさに観察した同僚が一言。

f:id:liangmei:20210618005614j:plain

「これ、誰かが使った奴だよ。ほらこのスイッチ部分見てみ。めっちゃ使った傷があるでしょ」
・・・。
それいらん情報なんだけど。。。(´・ω・`)
楽しい気分が落ちるじゃないか。。。
そして「Ipadがユーズドかどうか調べる方法知りたい??」と言ってきた。
いや、めっちゃ聞きたくなかったんだけど、怖い物見たさで教えて頂いたところ、ケーブルを刺すところをチェックするらしい。「使用するとそこら辺に傷が付くんだ」だそうで。。
・・・ほんとにね。中国のこういうところが嫌だよね。ちゃんとした大手で買ってても普通にユーズドを混ぜて来るとかさ・・・。私はいつまで経っても慣れないわ。(騙されやすいタイプ)
で、こちらが買ったIpadの接続端子部分。(チェックしとる!)

f:id:liangmei:20210618010351j:plain

うーーーーーんんん。
これさ、写真だと分からないけど、なんとも微妙な、傷と言えば言えなくもないような部分がいろいろありまして。。。
「アップル製品にしては作りが荒いかな?」ぐらいで収めてもいいんだけど、若干疑問も湧くというかなんというか・・・。
ちなみに本体以外も説明書とか保護の紙とかにいろいろ傷があって、「やっぱこれ一回開けたんじゃね??」という疑問を拭いきれない。
うーーーーーむ、なんとも判断しづらいところではあるんだけど、まぁ普通に使えればそれでいいかな、という気もする。最終的には傷だらけになるのが分かってるんだし。
(ちなみにずっと使ってるMacは中古で買ったのであったw 自分でも「気にしぃ」なのか、大雑把なのかわかりません!!)

保護ケースはまだ買ってないので、とりあえずまだ使うのはお預け。まぁ最初だけだけど。経験上絶対落とすから、やっぱり保護ケースは買わねばです。

・・・ここまで書いて、夜中12時を回って18日のセール当日になったので、「Macがもっと安くなってないかしら」と下心満々で京東を見に行ってみたところ・・・昨日までよりさらに400元安くなってる!
・・・・・・そこで「やったー!」って収めればいいところ、出たよ私のケチ性分が!
「え、これって・・・もしかしてIpadも安くなってるんじゃ??」という悪魔の囁きが。(´・ω・`)
そして見なきゃいいのに見に行く私よ・・・。バカバカ。買った後には、その後の値段は見ちゃいけないのがこの世のルールなんだよぅ!
・・・そして発見したのは、さらに安くなってること800元。。。(´;ω;`)ウッ…
でひとしきり落ち込んだ後に、「あああ、これアップルペンシル付いてないじゃん!」という事に気付き、「この800元はアップルペンシル分だからOK!!!良かった!!!!」というところで、これ以上チェックをやめて、ブログに戻って来たのでした〜〜!
なんかほんとすみません、「今朝見た夢の話」ぐらいとりとめなくてどうでもいいですね・・・。
またMac買ったら報告しますね。(せんでいい?w)
あ、ちなみにどっちにしても、多分日本で買ってる人の方が安く買ってるとは思います。
日本に次に爆買いしに帰れるのはいつだろうなぁ・・・。(´・ω・`)