ヨシコの中国語学習記録

英語上達完全マップの要領で中国語を学習してみる記録

近況 2016/06/07

かなり忙しい割に、ここ数日何故か音読を続けている。(あぁもはや逆説的・・・)

今日は发展汉语の22課と23課。
意外と着々とね。いやこれ去年の9月から始めてるんだから、着々つっても全然だけどさ。一応、少なくとも20課分は30回読んだということで、結構飽きずに(休みがちだけど)頑張ったんじゃない?
・・・って、終わってもいないのに総括してどうする。。。(¯―¯٥)
25課まで終われば、大手を振って中級やれる!地道に頑張ろう。

・・・あ。口语速成の提高篇の最後の一課をまだやってなかった・・・うう。
4月にも一度決心したのに、また放置してた。。。あかん。
发展汉语のこの本が終わったら、中級やる前に絶対にあれやらんとなぁ・・・。が、頑張ろう。
そういえば、6課以降全く手を付けてない練習問題どうしよう・・・
音読はしばらく休んでもまた再開できるんだけど、問題って全然ダメ( ;∀;)
まだ1冊全部潰した本がない!!(学校でやってたやつ除く)
これって、相性の問題?