ヨシコの中国語学習記録

英語上達完全マップの要領で中国語を学習してみる記録

ドラゴンボールへの愛

書きかけては書き終わらず、を繰り返していて、すっかりブログの更新が止まってしまったけど、生きてます。

先週はスペインのセビリアで、今週はヘレスという街で、大変ダラダラしておりましたが、今週末にはまたセビリアに戻って、来週からは少しまともな人間に戻る予定です。
・・・ちなみにどんな風にダラダラしていたかというと、昼ぐらいに起き出して、ご飯を食べて、昼寝をして、ちょっと散歩とかに行って、晩ごはんを食べて、劇場でライブを見たりして、またおやつを食べて漫画を読んで寝る、・・・を何日も続けるぐらいのダラダラっぷりです。さすが私です。

ところで鳥山明先生が亡くなったんですね。。なんということだ。。。
これに関して元同僚のD君がこのような投稿をしていたので、転載。

鳥山明は中国人にも愛されてたんだなぁ。
ちなみに私と妹が集めていたドラゴンボールの日本語版は、実家の引っ越しで捨てられてしまったけど、スペイン語版の1巻はちゃんと実家においてある。