ヨシコの中国語学習記録

英語上達完全マップの要領で中国語を学習してみる記録

15日の記録

15日は雨だったので、散歩には行ってない。
というか、夜型がひどすぎてもう体調が若干悪くなって来ていて、昼過ぎまで寝てしまった。。。
やっぱり布団を送ろうかと思い立って圧縮袋に入れてみたけど、あまりに大きすぎてアホらしいので諦めた。。どうせ日本に帰ったら布団あるしな。勿体ないのは確かだけど、無理する必用もないと思う事にした。
賢い同僚が言った「迷ったら捨てろ」をいつも自分に言い聞かせるのだ!(だがその同僚は全くミニマリストとかではなく、めっちゃ物が多い人だったけど!)

・・・そして、ブラーバをスペインに持っていくのも諦めた。どうしても荷物に入らん。無理。今回は2ヶ月だけだし、また定住地が決まったら考えよう。
服もだいぶ諦めつつある。。。多分、今後は毎日同じ服を着ている人になるだろうな。でもまぁいいや。会社員やりに行くわけじゃないしな。。1週間ローテーション用の服が必用って事もないだろ、多分。

引っ越し準備、だいぶできてきたんじゃない?!