ヨシコの中国語学習記録

英語上達完全マップの要領で中国語を学習してみる記録

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

胃腸の内視鏡検査をやって来ました!

胃腸の内視鏡検査、無事終わりました!!結果は、大腸のポリープ2個切除、そして胃には慢性胃炎があるっぽい。まだ生検待ちなので、「何も無くてよかった」とまでは言えない状況だけど、とりあえず即手術とかそういう大事ではなかったので、一安心といえまし…

大腸カメラ1日前でございます

明日は人生初の大腸内視鏡検査ということで、食事制限に入っております。日本だと前日の食事は病院側で3食分のセットメニューを販売してたりするみたいだけど、中国にはそんなものはないので、自分で管理です。地味に難しいのが、検査の2日前からは繊維質の…

初消化器内科

土曜はまた朝から病院へ行ってきた。先週日曜からで、1週間で3回目。何だか病院ばっかりだけど、これだけ連続で予約を入れていけるのはありがたい事かも。検査結果もアプリですぐに同期されるから、問題がなければわざわざ結果がどうかを聞きに行く必要もな…

本日は婦人科へ

本日は午前中仕事を休んで、嘉会の産婦人科へ行ってきました。今回は日本語通訳の方を初めてお願いしてたんだけど、来てくれた方がめっちゃ良かった!!すごく丁寧で行き届いていて、私が中国語を話している時は邪魔をせず、分からない時はすっと訳して助け…