ヨシコの中国語学習記録

英語上達完全マップの要領で中国語を学習してみる記録

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーブログ2023−5

仕事が忙しくて辛いです。。夕方になって自分の作業をやっと始める、はよくある話だったけど、今日なんて夜9時まで管理業務。。(;_;)ストレス溜まるし、お腹も痛い。。。明日は必ず健康診断の予約をします!!!(今医療系Youtuberさんの「◯◯の初期症状」的…

コーヒーブログ2023−4 ブリッカとかタイムモアとか

本日もコーヒーを淹れております。 まぁ成功はではある。でも、味は昨日の2杯目ほどではなかったかなぁ。なんだろう、エグミがちょっと出たかな。その代わり、最後にチョコレートのような甘みも出た。本日のレシピは、C3sで10か11クリック。(忘れた!)火は…

コーヒーブログ2023−3 ブリッカの話

本日はブリッカについて書いてまいります。昨日届いたばかりなので、まだまだ使い込んだとは言えない状態だけど、ちょうど端午節の休みで、昨日今日で何度も抽出して少し使い方が見えてきた部分もあるので、まだまだ初心者ではありますが、感想を書いてみた…

コーヒーブログ2023−2 タイムモアの話

では前回に引き続き、コーヒーブログでございます。今回はミルについてもっと詳しく書きたいと思います!(詳しくとかやばいんじゃ・・・。どこまで書く気だ) まず、今回のミルは私にとって3台目。最初は何も考えてなかったので、25元とか(500円ぐらい?)…

コーヒーブログ再び!

はいっ!今回は予告通り、コーヒー記事でございます!唐突に書かなくなる不定期ブログなのに、ちゃんとチェックして読んで下さる皆様、本当にありがとうございます!^_^ さて、先日中国は618のセールだったという事で、わたくしめとしましても何も買わない訳…

生きてます。あんまり元気ではない

ずっと書いてませんでした。あんまり元気ではないけど、生きてます。なんかちょっといろいろと体調があまりよろしくないので、来週はまず健康診断に行こうと思います。その後もずっと治らなかったら、検査結果を持って病院に行こうと思います。お腹と心臓と…