ヨシコの中国語学習記録

英語上達完全マップの要領で中国語を学習してみる記録

国慶節連休1日目のできごと

国慶節連休1日目。
午後にグズグズと起き出して、洗濯などし、お気に入りのパン屋が開いてるか心配しながら電動バイクでパン屋へ。さすが日系、国慶節でも開いてました!
ついでにパン屋近所の果物屋さんでバナナを購入し、(ここのバナナはいつも新鮮で安くてうまいのだ。今日は6本で5元だった!安い!メット被ってたのもあるけど、久々に聞き間違えかと心配になって10元を出してしまった・・・。500グラム3.5元だったのに6本で5元って・・・なんかやっぱり安すぎなんじゃ?と今だに思う。おじさん間違えたんかな?)、それから休日出勤。
昨日休んだからなぁ。おとついも調子悪くてあんまり作業進まなかったし、仕方ない。
が、休日という事でこれ見よがしにダラダラしまくり、いや平日もダラけてるけどもっとダラダラしたので、いまいち進まず。
そりゃそうか。5時に出社で8時過ぎに帰ったらフルスロットルで作業してもたった3時間やん。そりゃ無理か。(-_-)
帰って昨日の残り物などをもそもそ料理して、パンと一緒に晩御飯。
気付いたらいつものように夜9時。
そこから映画をちら見しながら(今日はジュラシック・パークとバックトゥザフューチャーだった。スピルバーグディやな)、「起きてから寝るまで」を少し進めた。

・・・って、連休はテスト勉強する予定だったんですけど!
1日目にして、全く予定を無視!!!これどうすんの。。(TдT)
何冊も持ってる模擬試験やら過去問、いつやるんだよーー。
しかも明日も晴れたら洗濯第2段をして出社だから、今日と全く同じ1日になる可能性が極めて高い!

・・・むぅ。。本来なら、語学学校の国慶節クラスで朝から晩まで勉強しようと思ってたのに。。。
今日なんて、パン屋が近いせいで、学校の前の道を素通りしちゃったよ。
「連絡します」と言われてたのに、結局連絡なしなのは、高級班はなくなったという事か??よく分からん。でも2回も問い合わせたから、今度はさすがに向こうから連絡して欲しい。いくら中国人相手でも、仕事でもないのに3回も自分から問い合わせるのはイヤだ。
それならもう縁がないと諦めるわ。
ま、どうせ学校で教科書に沿って習ったところで、自分で復習やら何やらしないと意味がないのも分かってるしなー。自分で頑張ろ。