ヨシコの中国語学習記録

英語上達完全マップの要領で中国語を学習してみる記録

国慶節集中レッスン7日目

国慶節集中レッスンが終わった。

最終日、どうせ夕方から用事もあるし、朝から休もうかと思ってたんだけど、先生の熱意に負けて、結局午前中だけ行ってしまった。
先生は異様に熱心で(そういう性格??)、「あなたのいない分はノートを書いてあげるから!」と言われてるんだけど、本当にくれるんだろうか???
そして、我々が風邪だったり用事だったりで休んだ分のお金(!)の事もすごく心配してくれる。「振り替えできるの?」とか「補講するって言ってた?」とか。
(どうやら、教室の老板の事が嫌いらしく、その辺はきちんと話しあってないらしい(^_^;))

私は、今回抜けた分の値段分を、通常のクラス(担当は別の先生)に振り替えてもらおうと思ってたんだけど、先生は今回の授業内容の補講する気満々みたいで、何だかややこしい。
どちらにしても、3コマ分ぐらい補講してもらっても教科書を終わらせれる訳でもないし、終わらせたからって別にどうなるもんでもないし、正直どっちでもいい。
けど、この教科書は楽しいし、先生も楽しいし、なんとなく続けたい気もしている。

まぁとりあえずまた考えましょう。

 

それにしても、なんだか異様に疲れて眠い。(風邪のせいか?)
本当は今日の夜からまた元のペースに戻して音読をしようと思ってたけど、あかん、無理。。。今日は寝よう。

そういえば、また日曜には普段のレッスンがあるんだけど、6ページ分の宿題が出てる事を発見してしまったんだった。
なんか7日間も休みがあったのに、全然休んだ気がしないなぁ。

・・・と思ったら、全然休んでないんだったわ。