ヨシコの中国語学習記録

英語上達完全マップの要領で中国語を学習してみる記録

中日日中辞典が更新されたよ

はいっ、という訳で、持病の腰痛が激悪化して、本日寝込んでおりましたヨシコでございます。痛いのはしょっちゅうやけど、寝込んだの久々や~。5年ぶりぐらいかな?
昨日はやばかった。歩いてて突然電流が走って「ガクっ」と座り込む事数度。
今朝もトイレに行こうとしたら90歳のババァかよ、って感じだったし。(うちの95歳の婆ちゃんでもこんなに腰曲がってないわ!って歩き方だった)
会社は座り仕事なので、行こうと思えば行けたけど、会社でこんなババァ姿を人様に見せる訳にも行くまい、という事で、おとなしく1日寝ておりました。・・・もとい、夕方ぐらいから歩けるようになったから起きてたけど。
相当やばかったので、今月の予定は大幅変更する事にして、休養多めにします。
(いろいろ強化月間の予定だったんだけど、仕方ない。やっぱ健康第一だよね。いや不健康にしてたツケが回ってきたんだけど)

というのは私事でして、書きたいのはIphoneアプリ「中日日中辞典」の更新のお知らせでございます。

↓これな。 

中日・日中辞典【第3版】

中日・日中辞典【第3版】

  • HMDT Co., Ltd.
  • 辞書/辞典/その他
  • ¥4,000

当初のバージョンがひどくて、クソミソに罵った記事をアップした私めでございますが、(↓参考こちら。別に見なくてもいいけど) 

最低の改悪(というか、むしろバグな)が改善された模様でございます。
アップデートの内容に一応不具合修正として載っていたし、皆さん今ならアップデートしてもいいかもよ。(と煽ってみる)
私はというと、1.6.2(Iphone5の時代のバージョン)にダウングレードしてから、まだアップデートしてません。だってまたクソだったら嫌やもん。また過去のバージョンに戻すのとか面倒くさいし。人柱はコリゴリだわ。バグチェックは自前でやれって話でさ。無償のデバッガーにはならんわ。(「それちゃんと報告したんですか」とか言ってくる人とかいるし、いろんな意味で軽くトラウマだぜ。)
だからさ、誰かアップデートしたら感想書いてね。
ま、一週間以内に修正してくる辺り、「お、やる気あるやん!」とは思った。(わぁ、上から目線!)
もしかしたら、大幅改定だし無料アップグレードは今だけ、とかありえるかもしれんので、(どうなんだろう?アップルの規定とかよく知らないけど、ある時突然有料にするとか、あり得るのかな?)、まぁ気になる人はもーしかしたら早めのアップデートがいいかも???
でもくれぐれも過去のインストーラは残しておいた方がいいよー。(これまたトラウマなんだよね・・・分かってて失敗したからなぁ。。)
私はどうしようかなぁ、来週辺りバージョン上げてみようかなぁ。
実は、普段使ってないIphone5で今日も試そうとしたんだけど、OSのバージョンが古すぎるせいか、アップグレードを受け付けてもらえなかったのでした。