ヨシコの中国語学習記録

英語上達完全マップの要領で中国語を学習してみる記録

旅行の計画が辛いという話

スペイン旅行の準備が辛いです。
「準備してる時が一番楽しいよね」とかいう人、まじで意味わからん。
(ただの愚痴記事)

airbnbで宿押さえたら、「キーを渡す準備があるから、到着時間と方法を連絡してくれ」という連絡が来てまたストレス。ていうか、それ以前に、こちらから「チケット押さえたら連絡する」ってメッセ書いたんだけどね・・・。
理屈はわかるけどすげー辛い。成り行き任せで行きたい・・・。
「フライト遅れたらどうすんねん」とか思いながら列車を取るのとかマジ辛い。
マドリッドまでに2本フライトがあるから、スムーズに行く気があまり、というか全然しない・・・。(あああコトダマ!!!スムーズスムーズ!いけるいける!!!YesIcan!!!!!)

仕方がないので、高いけど変更可能チケットを取る事にしたけど、なんかエラー出て結局取れてないし・・・。
今日も会社で「もうすぐ休みだね、楽しみでしょ」と朝から言われたけど、こんな事言われるだけでテンションだだ下がり。余計なストレスを与えないで欲しい。(すいませんね、「公園で遊ぶな」みたいなセリフで。。。でも本心なんだ。)

イベリア航空のフライトに機内預かりの荷物が一個もついてなかったとかも辛かった。
日本のイベリアに電話したらすぐに追加荷物を買えたのはいいけど、いつまで経っても確認のPDFが届かず、ネットで見たら「追加購入1kg」とかになってて、「はぁ?!」だし。また電話したら今度はずっとブリティッシュ・エアウェイズで、「サービス外時間」とか録音が言ってるし。。。(ブリティッシュ・エアウェイズとイベリア、同じ番号使ってるんやな。電話も同じ人が受けてるのかも)
次の日に電話したら、何度掛けてもずっと「ガガー・・・ガガー・・・」で何言ってるか分からず。
その次の日、やっと電話が通じて、PDFが届いたとかな・・・。(しかもそもそもアドレスもあってたし。。なんで1回目届かんかったんか意味わからん)

・・・もう、ホントすべてが辛い。悪いけど、何も楽しくない。(一応言っとくけど、出発してしまえば、後は楽しめる人である。)

私はさぁ、繊細なんだ!!!
いや全部解決できる。できるけど、その過程でのストレスが強すぎて辛いんやー。
耐性が強い人なら、「別に大丈夫でしょ。また電話すればいいやん。1kgなわけないやん。問題ないって」とかで済む問題なんだ。分かってるけど、私はそうはいかんのや。
(痛い経験しすぎなせい??去年行きも帰りも乗り継ぎ失敗してるしな・・・。帰りなんて、移動に50時間以上掛かったしな・・・。)

でももう仕事のストレスもだいぶ限界なので、早く出発したい。
頑張ろう。後は行きのAVEを取って、宿に連絡さえ入れればだいたいOKなはず。
・・・いや違うか。マドリッドでの移動を調べんとだめか・・・。
後は、セビリアに着いてからの予定もいまいち決めきれてないなぁ。
体調がずっと悪くて会社も休みがちなこの状態で極端な生活に耐えれるかなぁ・・・。部屋で本とか漫画読んでそうで怖いよ・・・。
実はそれでもいいんだけどさ。バカンスと思えば。
でも冬のセビリアでバカンスってどうなの。