ヨシコの中国語学習記録

英語上達完全マップの要領で中国語を学習してみる記録

いろいろ失敗。でもそんなこともあるさ人生だもの。よしこ

いろいろ失敗した・・・。
グズグズしてた結果、マスク送りそびれた。。。

今日、夕方になって国際宅急便の予約をしようと思い立ってDHLのサイトを見たら、「今週で爱心防疫包のサービスは終わります」の表示があり、近くの予約地点を見たら既に満員で予約できず・・・。(T_T)
せっかくマスク400枚買ったのに。(まだ200枚しか届いてないけど)
仕方ないので、明日は顺丰に聞いてみます。

ちなみに、何で今日の予約開始時間に予約ができなかったかというと、某会社の面接とか何とかで、昨日は今日の朝4時まで履歴書を整理してて(この日本語の妙味!!「昨日は今日の・・・」いや、始めたのが夜中の12時という、どこまでも自分が悪いパターン)、今日朝からまたもう一度細かい点を修正してたりして、マスクどころではなかったのであった。
ついでにビデオ面接とかも受けた。あー、今日は辛かった。

面接なんて、終わってみたら実はたった15分しか経ってなかったんだけど、まじで1時間ぐらい話してた気がしたわ。
「今後2年間の予定を聞かせてください」って言われて、思わず「は?」って言ってもた。このご時世に???あっても計画倒れだろうよ。
今思うと、毎回同じこと聞いてるんだろうなーと思うけど。
あまりにも私の思考と合致しなさすぎて「いや何もないです」って言ってしまったわwww(どんだけ面接に不向きなんだ!!)

まぁいいや。なんかいろいろ疲れたわ。
どうでも良くなったので、また普通に自分の仕事頑張る。