ヨシコの中国語学習記録

英語上達完全マップの要領で中国語を学習してみる記録

HSK6級 過去問 听力7回目 41/50(82点)

HSK6級 過去問 听力7回目 41/50(82点)
あかん。。。全然聞き取れなかった。
この回だけ難易度が高すぎなんじゃないか、と思ってしまうぐらい1問目から訳わからなかった。まぁそれでも8割は取れたけど。
過去問始める前に持ってた6級のイメージはこれぐらいの難易度かなぁ・・・。「全然わかんねー!!!」っていう(苦笑)

他の事で忙しくて土日もほとんど勉強もできなかったし、もうなんかダメダメな気配あり・・・。来週テスト前日まで忙しいのが分かってるし、とにかく当日なんとか集中できればいいなぁ、とかいう程度の弱気な思想になっている。
やる事やってないからなぁ。。。
先週は風邪気味で体調も悪く、まだ下痢が続く状態。体も酷使してて足裏とか筋肉痛だし・・・。
再来週の月曜に平穏な気持ちで朝起きれたらそれでもういいかなという気もする。
(平穏に起きれるって、テストも全て順調って事だけどwww)