ヨシコの中国語学習記録

英語上達完全マップの要領で中国語を学習してみる記録

続Ipadの保護フィルム

Ipadの保護フィルムを貼り替えました!
見てこのビフォーアフター
Before↓

f:id:liangmei:20210624133025j:plain

After↓

f:id:liangmei:20210706214353j:plain

普通に使っててこれ!全然指紋がつかない!すごいよ。妙に青いけど。汗
反射も全然前よりましだし、かなりいい。・・・青いけど。
あのグチュグチュに指紋が付いてたのは私の手の脂のせいではなかったのだ!

実は今回のフィルムは相当高い。日本円で3000円強かな。中国で一般的なフィルムは1000円以下なので、比較するとすごい高い感じがする。

f:id:liangmei:20210706214720j:plain

パッケージはこんな感じで、なんかアメリカの会社で中国の国家も認めている効果がどうこう、みたいに効能を謳ってるんだけど、まぁ実際のところはよく分からない。(そんなもんです)
ちらっと検索した限りでは日本には入ってないっぽいし、騙されてるのかもしれない。
そしてすごい高い割に貼る時は超ローテクで、ガイドとかも付属していなくて、貼るのに成功するかどうかは自分のテクニック次第というww
1回目に貼った時は、ほんの0コンマ何ミリかずれてしまったせいで、カバーを付けるとフィルムが浮くという問題が発生してしまい、結果的には3回ぐらい貼り直す羽目になったけど、最終的にはホコリも入らずにすごく綺麗に貼れたし満足!
我ながらこういうのは得意である。w
ちょっと分厚いのと黒が薄くなってる感じとやたら青いというのはあるけど、まぁとにかく「目にいいんだきっと!」と信じれば我慢できる。
触感も気持ちいいし、指紋が全くつかないのはかなり最高。

そんな訳で最近はIpadNHKスペイン語講座を聞いております。(いやIphoneでも聞けるんだけど。そこツッコまないように)