ヨシコの中国語学習記録

英語上達完全マップの要領で中国語を学習してみる記録

超现实主义

昨日の上海ディズニーはこんな風になっていたらしい。

f:id:liangmei:20211101225652j:plain

バックで花火が打ち上げられてる前で、防護服を来た集団がPCR検査。
シュールすぎやろ!
これ実は元ネタは写真ではなく動画で(ここのブログでは動画を貼り付けられなかったので静止画にしたけど)、誰かが撮影したものにそれっぽい物悲しい(?)音楽をつけてあって、なんともシュールなのだ。
大半の日本人は知らないだろうけど、実は中国人の笑いのセンスって相当レベルが高い。(・・・これを笑いと言っていいのかどうかはともかく)

ちなみに、「シュール」の中国語は「超现实主义」というらしいよ。ひとつ覚えたね!