ヨシコの中国語学習記録

英語上達完全マップの要領で中国語を学習してみる記録

春節2日目の記録

今日は目覚めたら12時半だった。
また「はっ!」って感じで割りかし爽やかに目が覚めたので、またしても午後2時半とか午後4時とかだったらどうしようと一瞬思ったけど、12時台だったのでほっと一安心。今日という一日はまだたっぷり存在するのだw

というわけで起き出してまずは昼ごはんをもそもそ食べ、それから楽器その他を2〜3時間練習。それから合間合間にゲームなどもしつつダラダラ。本は読んでないし漫画も読んでないし映画もみてないのに何してたんだろうと思ったら、Notionのテストを結構してたんだったw
それから思い出したように中国語の音読。せめて少しはやらんと。春節で一冊終わらせたいんだが、このペースでは無理かもしれん。。昔みたいに毎日何時間も音読する気力がないなぁ・・・。うーむ。
そして今日はスペイン語をやってない。明日はやらねばだ。
本は、カーネギーの本とか読みたいなぁと連休前は思ってたんだけど、読めるかなぁ。ゲームとYoutubeがなければいいんだけど、なかなかむずい・・・。

現代って勉強を効率化できるツールもいっぱいあるけど、誘惑してくるツールもこれまたまたいっぱいあって大変だなぁ・・・。