ヨシコの中国語学習記録

英語上達完全マップの要領で中国語を学習してみる記録

HSK6級 過去問 阅读5回目 43/50(86点)

HSK6級 過去問 阅读5回目 43/50(86点)

新??水平考?真?集HSK(6?)

新??水平考?真?集HSK(6?)

 

今日はまぁまぁ。
やっぱりなかなか9割には届かん。私の実力では当たり前だけど。
病句の問題が、良くて6問しか取れないから、9割取ろうとすると、他で1問しか間違えられないんだよね。穴埋めとかも結構私の実力ではギリギリの綱渡りなので、さすがに9割は難しいか。。(-_-)
まぁでも目標を8割5部にする意味はないから、やっぱり9割を目標に頑張ろう。。
といいつつ、今更何を頑張るのかはよく分からん。

これで1冊5回分、リスニングと読解は全てやった。作文全然やってませんけど。
1回目 90+84
2回目 90+76
3回目 92+88
4回目 84+74
5回目 90+86
読解が危ういなぁ。。。 コケる時が結構コケる。病句だけじゃなくて全体でコケる時があるからなぁ。時間切れも一回あったし、それにも注意だなぁ。
ちなみに今日は、回答の書き間違いという恐ろしい凡ミスも一つあった!
リスニングはまぁコケてもそこそこ取れるなぁ。4回は9割に乗ってるから、目標をもっと上げても良さげな?って言っても9割5部を目標にするとかむずいよな。これまた何を対策したら良いのか分からん。

過去問集もう一冊買うか、このまま模擬試験集で練習問題をやるか迷う。