ヨシコの中国語学習記録

英語上達完全マップの要領で中国語を学習してみる記録

また足首が痛いのだ

9月に転職したばっかだけど、もう○めたい気持ちでいっぱいいっぱいなヨシコです皆さんお元気ですか。
毎日強制的に9時半まで残業させられて、「何だこの人生」と思っています。こんなに「金のため」という気持ちで働いているのは生まれて初めてかも。こんなんで続けられるかな・・・。
働き始めて2日目で「2年だな」と思ったけど、2年も保つかなぁ。コロナがなければ多分1ヶ月ぐらいで見切りをつけてスペインに行ってたと思うけど、この世界情勢じゃなぁ・・・。仕方ないからもうしばらく金のために人生を売る事にする。週末出勤で残業代が出る事だけが救いです。(うちの業界では残業代をちゃんと出す会社は多くないのだ。日本でも中国でも)

ところで足首がまた痛いです。(泣き言ばっかだな)
ほぼ日常生活ができるようになってたから、そろそろ行けるかなと思ってバランストレーニングを始めたら、痛くなってしまった・・・。
最近はもう温める方向でいたんだけど、今日はもう一度冷やすべきかなぁ・・・。寒いからあんまりやりたくないんだけど。

温めるといえば、会社で仕事中に足首がどうしても冷え冷えになってしまって、カイロとかを靴の中に突っ込んでも効果を感じられないので、怪我した足を守るためにも靴の中が羊毛仕様になっているブーツを買おうか迷い中。
350元程(5000円ぐらい)のものと3000元レベルの靴で迷ってて、その価格差たるや10倍!!わぁ。羊毛仕様って使い所も限られるし、やっぱ安い方かなぁ。。。
うーん。
最近仕事のストレスがひどすぎるので、明日はケーキを買って食ってやるつもり。あぁ面白い漫画とか読みたいなぁ・・・。