ヨシコの中国語学習記録

英語上達完全マップの要領で中国語を学習してみる記録

やはり復習ができない話 2016/03/04

今、1年ぐらい前?にやってた教科書を復習がてら音読をしている。
・・・という訳で、学校で現在進行中の教科書の復習まで手が回らな~~い!
うーん、時間配分が難しい!!!
今週はもともとは、「学校でやってる教科書の復習をきっちりやってみよう」という企画だった筈なのだが、全然実現してない!!!(-_-)
もはや、三日坊主ですらない、1日もやってない気がするぞ。(-_-;)
もう金曜だしなー。ダメだこりゃ。。
本当は一番効果的にやりたいんだけど、どうすればいいのやら・・・。

1年前の教科書、何故その時に復習しなかったのだ、とも思うけど、あの頃は本当に受け付けないぐらいこの教科書が嫌いだったし、そもそも別のもっと基礎的な教科書を音読してたんだよなぁ。そりゃ仕方ない。
ま、どうせ過去は変えられないし、自分に合う方法でしか語学の勉強なんて続けられないんだから、開き直るしかない。