ヨシコの中国語学習記録

英語上達完全マップの要領で中国語を学習してみる記録

今日のつれづれ

相変わらずスターダストレビューヘビロテ中です。
ベスト盤買おうかなぁとか、いいヘッドホン買おうかなぁとか、いいスピーカー買おうかなぁとか、だんだん欲望が変な方向へ向かいつつある。
ていうか今どきの日本の人ってどうやって音楽買うの?Itune??まさかCDとか買わないよね??
長髪の時の要さんがかっこ良すぎて、「今度こういう髪型にしようかしら」とかも思ったりする。


www.youtube.com

この髪型でヘッドバンクしたらカッコいいよなぁ。

・・・でも私は知っている。多分これは間違った思想なのだ・・・。

同じ考えで、シザーハンズの時のジョニー・デップにした時は、会社に行った瞬間に「その頭どうしたの・・・」と周りの人に絶句されたし、「ラン・ローラ・ラン」にしようとした時は、アジアンな顔のせいで「拳精」の5獣の精になってしまった記憶がある。
シザーハンズ
シザーハンズ』 | やりすぎ限界映画入門

ラン・ローラ・ラン




・・・になるはずが



こうなる。



↓拳精
f:id:liangmei:20211206215317p:plain

ふわふわパーマにしようとした時もなんか意味不明の針金頭みたいになって、ひと目見た親戚のおばちゃんに「あんた何それ!はよストレートに戻しまっし!!」とか言われたしな。
。。。多分今回も同じようになる気しかしない。
この顔と髪質は制限きついぜ。来世に期待するしかないのか。