ヨシコの中国語学習記録

英語上達完全マップの要領で中国語を学習してみる記録

未だにワクチン3回接種を求めるとか

"いまは中国本土から直行便で来日する全員に義務付けている出国前72時間以内の陰性証明を(4月5日)不要にする。ワクチン接種を3回以上受けていれば入国を認める。4月3日にも発表する。"

www.nikkei.com


だって!!!
日本政府、やっと中国在住者イジメをやめる決心をしたか!!!
(今も、何故か中国からの直行便にだけ、陰性証明やらワクチン接種を要求しています)
下記、現時点での条件。

・・・けど、えっと、ワクチンを打ってない私は・・・??????
ワクチンに対して懐疑的な見解が広がってる現在の情勢で、まだワクチン接種を固持とか何なん。(しかも中国直行便にだけ??)
今の時点でノー感染ノーワクチンって、世界的に見ても相当貴重な体のはずなんだけどなぁ・・・
なんで日本政府はそんなにみんなをワクチン漬けにしたいんだ???
中国すらもうワクチン推奨してないのに。
しかも中国在住者にだけ!!なんなんだよ。
もし本当に3回接種しないと入国できないなら、半年前から準備しないといけないじゃないか。(2回めと3回目はたしか半年は間をあけないといけないはず)
・・・。
直行便だけにそういうのを求めるなら、いっそ別の国を挟めばいっか。
・・・急がないので、また様子見。