ヨシコの中国語学習記録

英語上達完全マップの要領で中国語を学習してみる記録

ラジオスペイン語講座のテキストを買ったらこうなった

買いました。ラジオスペイン語講座今月号のテキスト。 

 そしてIpad内のノートはこうなった。↓

f:id:liangmei:20210712003224p:plain

あのさ、全部書いてあるんだよ・・・。
「これ、自分でノート作る必要全くないじゃん!!」って、ある意味ちょっとがっかりするぐらい親切丁寧。
だがしかし!これだと「へーそうなんだー」って目で追うだけになってしまうので、多分頭に入らない!(過去の経験上!)
なので、やはり何か手を動かすルールとか習慣を作らないとだめだと思う。
昔中国語でやってたような書き取りも、音読を何回かした後に入れたらいいのかも?昔スペイン語をやっていた時はそこまで真剣じゃなかったからなぁ・・・。
とにかく、音源と教科書は綺麗に合体させられるから、これを使って効率的にやれる方法を考えていかねばなのだ。
音源はさらに切り離して、Repeteに入れたら音読しやすいよなぁ。何か方法を考えねば。

 

Repete

Repete

  • Mitsuru Kuwajima
  • 教育
  • 無料
Repete Plus

Repete Plus

  • Mitsuru Kuwajima
  • 教育
  • ¥370