ヨシコの中国語学習記録

英語上達完全マップの要領で中国語を学習してみる記録

最近の学習状況

最近歯にかまけていて、全然語学の話をしていませんでしたね。
えっと、一応スペイン語をほそぼそと続けてます。
が、口の中が痛くて音読ができないので、最近はAnkiで基礎単語の学習と基礎の瞬間西作文練習のみ。
まぁあんまり進んでる感じはしないけど、千里の道も一歩からの気持ちで地道に続けましょう。
一応中国語の単語もちょこちょこ見たりしてます。今はHSKメインで、4級以上の単語の音と意味を再確認中。
声調が曖昧な言葉も多いので、これを期に見直し。

いい加減「韓国人?」とタクシーの運転手から言われるのを卒業したい。