ヨシコの中国語学習記録

英語上達完全マップの要領で中国語を学習してみる記録

中国のポケモンファン

ポケモン。私にはよく分からない物のひとつである。
最近双11の時に隣の同僚が届いた小包を携帯で録画しながらうきうき開けていて、「開封録画?何やってんだ・・・」と思って聞いてみたら、「個人売買だからちゃんとしないとね。今まで僕は変な人には出会った事はないけど、ネットではよく見かけるからねぇ」だそうで、開封する瞬間はきちんと録画しながら中身に間違いがないか、騙されてないかなどを確認するらしい。
「机の上にフィギュアも飾ってないし、普通の人かと思ってたよ」と言ったら、何言ってるんだ、という表情で「机の上にフィギュアを飾ったりするのは本物のファンではない。ホコリがつくじゃないか。家できちんと箱に入れて片付けておくのが本物のファンというものだ」と語られたwww
そ、そうですか・・・。
「カード収集とか子供が好きだよね」と畳み掛けてみたら、またまた何を言ってるんだという顔で「大人だからこそ好きなだけ買えるのだ。大人の趣味である!」だそうでwww
そ、そうですか・・・・・・。
誰かが「子供の頃に友達からもらった事があるよ」というと、「それは何年の話だ。中国語版か?その時代の中国語版は全部盗版だ。本物の中国語は○○年に初めて発売されたんだからそれ以前は全部偽物」だそうでwww
未知の世界過ぎる。w
その時代には英語版と日本語版しかなかったんだって。
ついでに英語版の方が価値が高いらしいw日本負けとる。

という会話をした今日この頃でした。