ヨシコの中国語学習記録

英語上達完全マップの要領で中国語を学習してみる記録

封鎖日記 2022/5/9

封鎖53日目。
今日の変化。
1. ゴミをゴミ捨て場まで自分で捨てに行っていい事になった。ま、建物の入り口から10Mほどだけど!分別も以前のように3種類に分けて、時間も以前の通りの時間帯になったので、朝と夜の2回出すチャンスがある。嬉しい。
2. 宅配物は小区の入り口まで自分で取りに行く(行ける)事になった。(今まではボランティアが各建物の1階まで配達してくれていた)
というわけで、何だか少し自由になった気分。・・・本当は全然なってないけどwww これでワイマイが3月のレベルに戻ってくれたら、全然封鎖されてても平気やわ。(でも6月には税務署に行かねばならんのだが・・・)

そうそう、写真を撮り忘れたけど、以前買って冷凍していたチョコマフィンを出して食べてみたら、思ったより全然美味しかった!本当は4分の1か6分の1だけ食べるつもりだったのに、ついつい2分の1も食べてしまった!(普通のマフィンよりかなりでかいサイズのタイプ)
さらにアーモンドチョコもオレンジ一個も食べてしまった・・・。
なんか今日贅沢し過ぎだな・・・。
なんとなく解放に向けて進んでる気がしてるせいか、気が緩んでる感じがする。
明日からまた気を引き締めなければだ。

ここ数日ほとんど肉を食べてなかったので、明日は久々に冷凍の鶏肉を出したいと思います!味付きの奴(出汁ごと冷凍してあった)なので、白菜とか大根とか一緒に煮ようかな~。楽しみ。
(もしかしてタンパク質足りなさすぎて変な方向に食欲が行ってしまったのかしら。。)

では今日の封鎖飯。


じゃがいもが皮を向いた状態でそこにあったので、なんか適当に焼いてみた。w
そして会社配給のオレンジ。うまし。
マフィンも食べた後だったので、丸々1個は多いかなーと思ったんだけど、全然ペロリでした。